Two jumps in a week

サラリーマンシクロクロッサー(底辺)

味スタクリテ エントリークラス:5位 (2015/12/27)

IMG_3354


そういえばちょうど一ヶ月前の話だが、書き忘れていたので書き残しておこうと思う。

エントリークラス(コントロール6周+レース2周)にて出場。

リザルト:
5位/37人

振り返り:
実質的にわずか2周しかレースが無いなかで、序盤から単独逃げをかましラスト400m地点で捕まってしまった。
当初一緒に逃げるはずの人が付いてこなかったのに、最後刺されたので悔しさの極みである。
脚力だけならば、間違いなく勝てたはずのレースだったので完全に作戦負け。
集団を引き伸ばして勝負する相手を減らすなどレースを自分がコントロールする動きができた点は良かった。

次回目標:
今後はより周回数の多い、勝負できるチャンスの多いクラスに切り替えていく。
具体的には、大磯ビギナー等で入賞を目指す。

Tokyo Wonder Raceは味スタクリテを入れて年間3レース程度しか開催しておらず参加する機会は少ないが、
各イベントの会場が大規模かつアクセスが良好であったり、メーカーブースの誘致も積極的に行っていて良い雰囲気だと思う。

個人的には、味スタクリテをシリーズ戦として開催してくれれば言うことなしなのだが、
アクセスの良い夏場のクリテリウムは無いものか・・・


味の素 35g 瓶

味の素 35g 瓶