Two jumps in a week

本業はIT技術者。IT技術の話はしません。底辺CXer

茨城CX#1 城里うぐいすの里ステージ

f:id:zek5820:20170926123101j:plain
Photo by ヤスさん

24位/38人

24位でした
順位見ずに帰ったのであとで追記します、多分25位ぐらい。

良かったところ

  • 落車・とっ散らかりなし
  • 芝グラウンドのラインどり

幅が広く設定されているコースでは、最短ラインより安心して突っ込めるラインの方が結果的に速い場合もあるようだ。

悪かったところ

  • 階段で明らかな心肺持久力不足
  • 試走不足でライン一部見落とし
  • 疲れてくると前荷重が増えている感覚があった

心肺持久力については8月の長岡や先日の小貝川練でも感じていたので、ちょっと対処したほうが良さそう。
レース後に脚が追い込みきれていない感覚がある。
試走については最近はやたらに走るよりもコースをよく見るようにしていてこれだった。
今回は初開催ステージでコースも広かったので仕方ない部分もあるか・・・

レース後は自分が終わるのを待っててくれた友人たちと城里町のホロルの湯へ。
ふれあいの里に併設されてる施設なんだけど、うぐいすの里からも15分ぐらいなのね。
近いような遠いような。ていうか城里町が広いね。
あと今回は参加賞に割引券が付かなかったから一般で入ると結構高いw(1000円ちょいした)
風呂入ったあと、併設の直売所でいつものようにハナビラタケを買う。
これ、醤油バターで炒めるとめっちゃ美味いんです。

次戦は勝手知ったる?小貝川リバーサイドパーク。
JCX&UCIということで今回は出場のなかった知り合いも多く参戦する予定なので楽しみ。
常設コース+特設コースの構成になるようなので、特設部分を去年の動画など見て予習しておこう。