Two jumps in a week

本業はIT技術者。IT技術の話はしません。底辺CXer

一年点検

f:id:zek5820:20171008024657j:plain

愛車プジョー106が一年点検から戻ってきました。

作業は川口のJ.ENGINEに依頼。
愛想ないけど仕事キッチリ迅速、フランス車ばかりが裏通りの怪しいガレージに集っています。
ちょっと『湾岸』の北見サイクルに似てる感じ(笑)

今は画像手前のメガーヌ2 R26Rを売り出し中のようで・・・内装もそこそこにジャングルジム組まれててなんとも速そう!

今回は細かい作業のほか、燃料フィルターとプラグ、F/Rローター&パッドを交換した。
プラグは親父殿の厚意でなんとNGKのプレミアムRX。
ローターはフロントにディクセルのSD(スリット入)、リアにブレンボのソリッド・プレーン(ベンチなし、スリットなし)とした。
パッドは前後ディクセルのプレミアム。
サーキット行くわけでもないので、このぐらいで十分でしょう。

プラグと燃料フィルタのおかげか2000回転での静寂性が大幅に向上していて、それより上の加速時もエンジンの振動が少なくなっています。
ブレーキ類はまだ当たりが出ていないのかガッツリ効かない感があるので、無茶は禁物かな。

オイルはこの前に安い鉱物油を入れてしまったので、早めに5w-40の化学合成油に入れ替えよう。
さらに違いが出るか楽しみだ。