Two jumps in a week

本業はIT技術者。IT技術の話はしません。底辺CXer

バイクロア7


Bikelore7 from Toshiki Sato on Vimeo.

順番が前後しましたが。
昨年12月のバイクロア7では3レースに出場しました。
自分のシクロクロスはバイクロアから始まり、これで3回目のバイクロアです。

ファンクラスA

BibNo.10
15位/76人

Lap1: 05:24.771
Lap2: 05:33.965
Lap3: 06:00.758
Lap4: 05:48.234
Lap5: 05:41.430
Lap6: 05:42.253

試走に間に合わず・・・
2列目からホールショットを取りしばらく先頭を抑えていましたが、コース中程でミスコースしてしまい復帰の際にアスファルト路面で転倒。
動揺を抑えて復帰しましたが、1周目の残りセクションで攻めきれず順位を落としてしまいました。

良かった点

  • 躊躇せずホールショット獲得
  • アップ代わりの彩湖までの買い物がちょうど良かった
  • 泥路面の処理

悪かった点

  • 試走ができなくともコースウォークは必ずする
  • ハンドル周りの固定を今一度確認・・・

サンセットクラス

BibNo.26
14位/76人

Lap1: 05:41.025
Lap2: 05:44.293
Lap3: 06:05.051
Lap4: 05:51.843
Lap5: 06:06.121

準備不足というか、当日隣の彩湖で開催していたY'sロードの物販で調達すればいいか〜と日和っていたのですが、めぼしいものが見つからず途方に暮れていたところ、ブンさんにVOLT800を借りられたおかげで人権を得ました。

ファンクラスで散々滑るポイントを抑えていたので、視界が制限されながらもまずまずのペースで周回を重ねます。
最終ラップ、後ろから数名のパックが追ってきて、「後ろ人詰まってるよ〜」とのプレッシャー。
最後のレースで荒れるのもアレなので譲ったら、そこにいたのは同一周回のやまちぁん!!!
待てコラーーー!!と追走するものの、一度前に出してしまうとそこはC2の意地か、キッチリ立ち上がりで置いていかれ惜敗。

良かった点

  • 路面状態の変化に対応したコーナリングをすることができた
  • 先の展開を想像した上でペースを作り、理想的な状況で追い抜きを掛けることができた

悪かった点

  • ライト類の準備不足
  • 後方に対しても彼我の速度差を把握して譲らない相手には譲らないことを徹底する

ウルクラス

f:id:zek5820:20180110105438j:plain
Photo by THM

BibNo.38
45位/87人

5月の白州バイクロアに引き続き、今回もオウルクラスに参加しました。
前回は日和ってTシャツに目出し帽という格好でしたが今回は世間の流行?を取り入れて、輝く純白の衣がエキゾチックな某最古のゆるキャラ?の装い。

こういった衣装を作ったの初めてなんですけど、単なる白い布でも切って縫ってするだけですごい手間が掛かる・・・。
世のコスプレイヤーさん達へのリスペクトが5000兆ptぐらい増加。

結局直前まで目出し穴を作り忘れて前が見えなかったり、汗に濡れた生地が空気を通さず後半呼吸困難で死にそうになったりして45位。
(呼吸が辛くてパワーが)出ません!出ません!
いや、こんな状態で怪我なく走れただけで十分です笑
メジェド様、会場からも思っていたより認知度があり、しっかりMCからもコールしてもらえたので満足。

マガイドウ?メジェド様?デカぬいぐるみ

マガイドウ?メジェド様?デカぬいぐるみ